苦手なお母さん

こんばんは!

子供が4人いると色々なお母さんと出会いますが…。

私、どうしても苦手なお母さんがいたんです。
子供の習い事の為、土日祝は朝から
必ず顔を合わせるお母さん。

他の人に対しての態度と、私に対しての態度
明らかに違う…。(あからさまだと結構キツイ💧)

私が40オーバーだからか?
私が過保護すぎるのか?
私が何か気に触る事をしたのか?


私が私が…としばらくは本当に
色々な事を考えたのですが😞
疲れるので考えるのやめました。


どこにいっても合わない人っていますよね…。

学校生活でもお仕事でも、
皆が気が合う訳ではなかったなぁ…と思い返し、

合わない人は合わない。

なので、挨拶はするけど、基本的には話さない。
もし話しかけられたら…
(多分、絶対話しかけられないけど)、
もちろん笑顔で答える😁

そう割り切ると、気持ちが楽になりました!


後、2年半はお付き合いするお母さんなので
上手く付き合わなきゃ、心が疲れちゃいますよね。


明日も頑張るぞ〜!