おでん

いつもはあまり聞かないのですが。

お買い物に行く日で、
献立も決まらなかったので
聞いてみた。

「今日、何が食べたい?」

長女・次男
「おでん」
次女
「オムライス」
次男
「多数決でおでんね〜!」

えっお父さんの希望は聞かないんだ……💧

次男
「こないだコンビニで売ってるおでん
美味しそうだったんだよ〜!」
次女
「まぁ、いっかぁ〜」

「あのさ、今日33度まで上がるんだってよ💦
すごく暑くなるみたいよ?」
子供
「でぇ??」

いや、普通に考えたら暑いよね?
おでんの作り方知ってる?
我が家のおでんは、
朝からずっとコトコト煮込むんだよ。
子供いないとクーラーつけないの知ってるよね?
暑いよね?

と、言うのも疲れるので…。
朝から地獄の暑さの中で作ってます😅

おでん🍢

はぁぁぁぁぁ…聞かなきゃ良かった😭