2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おでん

いつもはあまり聞かないのですが。お買い物に行く日で、 献立も決まらなかったので 聞いてみた。「今日、何が食べたい?」長女・次男 「おでん」 次女 「オムライス」 次男 「多数決でおでんね〜!」えっお父さんの希望は聞かないんだ……次男 「こないだコンビ…

おしゃれ

次女は、勉強はさっぱり…ですが、 おしゃれには膨大な時間を 割いている。 朝の忙しい時間、ごはんもそこそこに 洗面台を独占し、 主人や長女から 「まだ〜?早くしなっ!」 と苦情が出ると、今度は私の化粧スペースに 移動して身支度を整えている。「お母さん…

性格

昨夜次男 「お母さん、明日漢字テストだから ドリルから問題出して!」今朝、登校5分前次女 「やばっ、今日テストだった。」えっ…どうして今頃思い出すかな… 今、思い出しても登校5分前だよね? 何も出来ないよね? 次女よ! 昨夜、君がテレビを見てゲラゲラ笑…

私の顔

おはようございます!土日の次男の習い事付き添い。 そして疲れを持ち越した月曜日。40代も半ばを過ぎ、疲れが取れるのが遅い。 本当に遅い。昔はオールナイト←(古い)で遊び通しても 全然堪えなかった身体が…歳って恐ろしいそして、次男の付き添いで炎天下…